よくある質問

取り扱っている機器は医療機器ですか?

A.医療機器もありますが(血圧・血流計など)、ほとんどは「健康科学機器」という非医療機器のものです。
したがって、どなたでも気軽にご使用いただけます。

操作は難しいのですか?

A.ほとんどがタッチパネル式のため、画面の指示にしたがって進んでいきますので操作は非常に簡単です。(一部の機器を除く)
また、操作説明のパネルも機器に付属しております。

消費電力はどの程度ですか?

A.ほとんど全ての機器が200W以下と、家庭用電源で問題なくお使いいただけます。

機器についていろいろ聞きたいのですが。

A.お電話かメールにてお問い合わせください。弊社スタッフがていねいに回答いたします。

レンタルの前に、機器をみることはできますか?

A.弊社に来ていただければ、実際に機器をお試しいただけます。(事前に予約が必要です。ご連絡ください。)

どのように申し込んだらいいのですか?

A.「レンタルの流れ(お申込みまで)」のページに詳しく記載されておりますので、ご覧ください。

レンタルしている地域は限定されているのですか?

A.弊社は全国対応可能です。(海外は除く)

レンタル料金を教えてください。

A.「料金表」・「パッケージ料金」のページに詳しく記載されております。そちらをご覧ください。

料金のお支払いは前払いですか?

A.「御社(お客様)慣習で結構です。
ただし、初回お取引のお客様に限りましては、原則前払いとさせていただきます。(前払いが難しい場合はご相談に応じますので、ご連絡ください。)

「3日間までレンタル」の3日間には、機器運搬日数は含まれるのですか?

A.機器運搬日数は含まれません。詳しくは下図をご参照ください。
(例)レンタルご使用日が4/1~4/3 の場合

レンタル期間の延長は可能ですか?

A.延長前に必ずご連絡ください。時期によっては対応できない場合もございます。

レンタル使用中に機器が故障してしまった場合、対応はしてくれるのですか?

A.機器に「緊急連絡先」を同封しておりますので、そちらにご連絡をしていただきます。その後、代替機器の発送など、迅速に対応いたします。(使用地域・機器によっては、代替機器をお送りできない場合もございます。)

誤って機器を破損してしまった場合、修理費用はどの程度かかるのですか?

A.損害保険に加入しておりますので、基本的にはお客様にご請求することはありません。(重大な過失により破損したと判断される場合は修理費用全額を、修理不可能の場合は、それ相応の賠償額をお支払いいただきます。)

消耗品は別売ですか?

A.いいえ、最低限必要な消耗品(測定結果印刷用のロール紙など)はセットでお付けいたします。(ただし、A4 コピー紙を使用する機器の場合は、お客様でご準備をお願いしております。)

付属される備品について教えてください。

A.説明パネルをお付けいたします。

<健康イベント風景>ページの写真に載っている「のぼり旗」はレンタルしているのですか?

A.はい、しております。詳しくはお問い合わせください。

機器の運搬方法は?

A.宅急便にて全国に配送いたします。

機器の運搬費用はかかるのですか?

A.はい、別途発生いたします。

機器はどのような状態で届くのですか?

A.プラスチックダンボールに緩衝材を詰めた状態でお送りいたします。

設置・接続は簡単にできるのでしょうか?

A.どなたにでも簡単に設置・接続ができます。ただし精密機器ですので落下等、取扱いには十分にご注意ください。

返却方法は?

A.機器は、届いた状態にできるだけ近い状態に梱包してください。
着払い伝票を機器に同封いたしますので、そちらを箱に貼り付けて、集荷依頼をおこなってください。(詳しい方法は機器に書面を同封いたします。)

イベントを計画しているのですが、企画・運営等、全てをおまかせすることはできるのですか?

A.はい、弊社はイベントプロデュースもしております。詳しくはお問い合わせください。